first time cross 2014.5.3

2023年11月29日ぶっ込み釣り

2023年11月29日(水)

短かめの竿でぶっ込み釣り

少し寒いですが

クリアな朝空が広がり

リフレッシュには最適日和

竿とはアンバランスな

大型スピニングですが

今日はリールに助けられました

元気良すぎな42カレイ

ドラグを調整しながら

何とか取り込みましたが

片方の針が、右手中指に突き刺さり

返しまで挿入しました

以前、病院で外してもらい

今回も、病院行きを検討しましたが

奥さんの説教を回避したく

心力一体、一気に抜き上げたら外れました

良かったです、釣り続行

気が付いたら

竿が横たわっていて

南西爆風で倒れたと思ったら

41セイゴが掛かってました

薄暗くなり、片付け始めたら

ジージーとドラグ音が響き

強力パワーで時間を要しましたが

71セイゴを追釣して帰りました。

クーラーBOXが10リットルのため

大きい方のセイゴは折り込んで

ギリギリ収納できました

近距離のぶっ込みは

ほぼ垂直巻きで、嬉しさが半減

オーバーキャストからの

グライディングからの茶褐色が

投げカレイの醍醐味

カレイの聖堤、野島防波堤で

まだ未達の45UPが釣れたら本望です。