first time cross 2014.5.3

2023年5月27日野島防波堤夕まずめまで2way

2023年5月27日(土)

何週間ぶりでしょうか?

久々に風も無く、雨も無い土曜日

野島防波堤で2wayの釣り

先に泳がせ竿をスタンバイさせ

もう2本は投げて小魚と本命マダイ

まずは泳がせ用の小魚釣り

今日はルアーロッドで軽く投げます

ちょい投げで実績のある

京浜側を探りましたが反応乏しく

住友側に50m位投げて

歩きながら、探りながら

泳がせるには大きい22cm

20cm位ですが泳がせて

磯竿ひん曲がるアタリが有るも

合わせたら抜けました

ダメです、でっぷりな23cm

ピンコロのキスが釣れず

ベラを泳がせたらエイが掛かりました

投げ竿は京浜側の3色付近

ドラグ響くアタリで小マダイでしたが

ヘチ際で外れ、瞬速で逃げました

重量感ある手応えで

草フグはリリース、メカブはキープ

午後からフグが入れ喰い

フグ以外の小魚は木っ端カレイのみ

16時に沖上がりの予定でしたが

夕まずめまで残釣して

空しい夕まずめを迎えました。

同じく16時で沖上り予定の

松ちゃんも残釣して

夕まずめに紅一点、投げ真鯛46cm!

2時間半も遅れて帰宅

家の人に怒られるのを覚悟しましたが

以外にも普通に接してくれたので

朝飯は私が担当しました

カレイシーズンもほぼ終了

ヒリヒリする夏シーズンを過ごしたく

しばらくは魅惑の泳がせ釣りに

特化しようかと思います。

ササノハベラの煮付は絶品!