first time cross 2014.5.3

2023年11月3日野島防波堤で投げ釣り

2023年11月3日(文化の日

野島防波堤で投げ釣り

時々ふと随分昔を

思いなぞることがありますが

私の投げ釣り始めは

生まれ育った漁村でのセイゴ釣り

成人になって

辻堂茅ヶ崎サーフで時々投げてましたが

厳寒期2月の野島防波堤で

大きいマコガレイを釣って以来

どっぶりとはまっています

リュック背負い

竿ケースとクーラーBOX握り

上陸作戦に挑む海兵さんのようで

決してスタイリッシュでない投げ釣りが

私好みの釣り方

カレイ中心の投げ釣りですが

中遠は砂地系のフラットのようで

遠投してもどんどん巻き戻し

結局近場の根回り探りが多いです

野島沖で通年投げている方々は

早朝から威勢の良いおじさん多く

フランクに情報交換されている声に

耳を傾けています

今日は本命ボウズの昼上がりで

迎えの船中から各堤を見渡すと

新堤3人、ハナレ2人、青灯2人

ドック先4人、ドック堤4人と

久々に多くの投げ釣り方々の姿

釣果も出ていて良かったです!

次は私も鋭意頑張りたいと思います。