first time cross 2014.5.3

2023年9月9日野島沖堤で五目釣り

2023年9月9日(土)

昨日は荒天、今日は穏やか

野島沖に向けて7時過ぎに出船

小雨ですが、暑さが和らぎ助かります

マイJM-Safety携帯でドック堤

干潮6時からの上げ潮

住友側は灯台回りに程よく流れ

潮目もあって何だか釣れそうな雰囲気

ユムシ真鯛とマゴチ

青イソメで真鯛とシロギス

キスが釣れたら泳がせ

サビキ仕掛、ナブラに備え弓角も持参

朝は私1人なので落ち着かず

下座で投げて、上座で投げて

下座で泳がせたり

上座でバシャつく魚をサビキで狙ったり

昼からアジングの方が渡堤され

やっと落ち着きました

豆アジを頂いて泳がせたり

ラスト30分は竿1本に集中して

あっという間に8時間半

釣果は鯛焼きチャリコ

ユムシで良型フグ

太デカいキスは

青イソメ房々の大針を丸呑み

何が釣れるかお楽しみ

魅惑の泳がせ釣りは

頂いた豆アジで、外道本命のエイ

貧果でしたが

感謝!

アジングのシーバスとシロギス

好釣四畳半号の恩恵にあずかりました

私の魚は右下の4匹のみ。

5目盛りは上からシロギス、カサゴ

マゴチ、クロダイ、シーバス