first time cross 2014.5.3

2022年5月3日野島防波堤GW2

2022年5月3日(火)

野島防波堤での釣りは丸8年

初堤はニュー新FGメンバーと

オレンジの救命胴衣借りて青灯でした

 ↓ 2014年5月3日当時の沖堤

当時は大きい海タナゴがよく釣れて

マダイと騒いだ初々しい記憶があります

今日は初心に帰り青灯へ

クズレ方面での初真鯛とカレイ狙い

朝しばらくは潮が効いて

ドラグ滑って道糸出され

真鯛を願って合わせを入れて

40くらいのデカメ釣れ

期待が高まりましたが

その後は原形を留めた青イソメ

エサ盗られません

穏やかな海、クズレでは

友人が気持ち良さげに昼寝中

保険のため持参の6号針キス仕掛け

ツルツルから北面(横浜側)に

100mほど投げ探ったら直ぐ釣れました

元気の良いピンコロ掛かり

泳がせたらホンダワラに巻かれロスト

もったいないので釣れたら

クーラーボックスで即キープ

コンスタントに掛かりますが

つ抜け目前、仕掛けロストで強制終了

あらためて本命狙うも

状況変わらず、友人から借りた

並継トーナメントキャスターで投げ練

エサ大量に余り

マズメまで続行か話し合いの結果

やきとり工房新杉田店での反省会を選択

16時沖上がりとしました。

釣果:デカメ3匹、キス8匹12~22cm

GWは好き勝手やっているので

夕飯作って機嫌とり

頂いた旬な野島アサリが喜ばれました

シロギスは北面30~70m付近

アタリは遠目多し、南面は気配なし

キスが近場に回ってくれば

マゴチも居るはず

GWラストは銀ペイかキス泳がせて

本命マゴチ、エイかサメのファイトも

楽しんでみたいです。