first time cross 2014.5.3

2023年12月23日野島ハゼ六ヶ所巡り

2023年12月23日(土)

昼便の渡船が戻ってきた頃

野島公園駅に到着

朝便でカレイ釣りの予定も

寒さに負けました、ハゼ釣りにしました

一ヶ所目、野島公園の日産側

突き抜けた青空が広がっています

遠浅の海、澄み抜けています

魚の姿は見えません

二ヶ所目も野島公園

DeNA球場側で探りました

三ヶ所目は

柳町プロムナードのつもりも

平潟湾には釣り人の姿見えず

夕照橋から垂らしました

四ヶ所目は

数年前、Mataさん爆釣した

野島側からの平潟湾

五ヶ所目

昨年、程良く釣れた帰帆橋下

ラスト六ヶ所目は野島橋付近

各所歩き巡りましたが

釣り人は私だけのようでした

昼から3時間半

ハゼ釣れず、他の魚も釣れず

パックマンゴースト似の海生物のみ。

今日で釣り納めのつもりも

年末もう一回、どこかで

納め直そうか思案しております。