first time cross 2014.5.3

2023年10月8日野島沖堤と野島運河

2023年10月8日(日)

野島防波堤ドック先

投げ釣りでカレイとマダイ狙い

泳がせ釣りは昨日釣ったハゼとアジ

エサ盗り覚悟でしたが

以外にも青イソメが喰われません

泳がせのアジもハゼも暴れません

すぐ隣の杉さんは

エサ盗り激しく大変そうです

16時までの予定もウネリが出始め

完ボですが、昼で早上がりにしました

杉さんも私も1回ずつ

でかいアタリが有るも掛からず。

青イソメが大量に余り

中太はリリース、細イソメをキープして

午後は野島運河でハゼ釣り

釣り支度をして

トイレから戻ってくると

なんと、カラスに食い荒らされ

追い払いましたが

厳選した細イソメが10匹ほどに

ベラは安定に釣れますが

今日のハゼは1匹のみ

バラシ覚悟でぶっこ抜き

大きいタイワンガザミが釣れました。

連日の釣りでヘトヘトの中

2日分を片付け、雨なので部屋干し

魚に喰われなかったアジとハゼは

カニと一緒に私が食べました。