first time cross 2014.5.3

2023年1月29日寒冷のドック野島防波堤

2023年1月29日(日)

相当に寒い日曜日の朝

野島防波堤で本命カレイ釣り

出船前は穏やかな野島運河でしたが

この時季の予報は当てになりません

野島を出て八景島を越すと

穏やかでないコンディション

平場角から竿を出すつもりでしたが

飛沫を被りたくなく灯台

住友側の水路は

相も変わらずエサ盗り多く

ヘリポート起点に右側の京浜方向は

青イソメが喰われません

エサが残ると寂しいもので

海が落ち着いた10時ごろから

積極かつ、あらゆる方向に投げました

丸カン両サイドはエサ盗りだらけ

朝から昼まで集中して

あっという間に竿仕舞いです

青イソメ500g、バランス良く使い切り

安定の草に

小紋

彼岸の

フグ御三家でしたが

掛かったのは潮止まり前の9時前後

運良ければカレイもどこかで掛かるはず

ドック系が釣り易いですが

青灯~ハナレ方面、新堤、赤灯でも

竿を出したいと思います。