first time cross 2014.5.3

2023年1月15日寒中ハゼ釣り平潟湾~野島運河

2023年1月15日(日)

昨日は野島防波堤の予定でしたが

天候悪く、日曜の朝は平潟湾でハゼ釣り

パンのみせフーシャ前から探り始め

柳町のファミマ前まで全くの無反応

侍従川下流もアタリなし

ウォーキング途中のおばちゃんによると

秋ごろは侍従川の支流でも

ハゼが良く釣れていたそうです

平潟橋の湾側はアタリが無く

橋下を探るとマハゼのチェイスがあり

ピンポイントで探り続け

1匹目12cm、2時間かかりました

ヘチ際はダボハゼ

マハゼのアタリが数回続いて

2匹目14cm

夕照橋下は無反応

帰帆橋付近はスルーして

野島橋の周辺を探りましたが

ベラも掛かりません

野島公園駅下はスルー

野島運河の一番先端でやっと

3時間半ぶりに3匹目14cm

6時間探り続けて3匹のみ

マハゼ釣りは初秋期に期待します。

修行の釣りとなる厳寒期は

寒のキス、カレイ釣りや

泳がせ釣りで魚を釣ろうと思います。

ストックのハゼと一緒に焼いたので

数日干してから食べてみます。