first time cross 2014.5.3

2022年7月29日野島防波堤モンスター

2022年7月29日(金)

野島防波堤ドック先

7月は5週連続

暑さに身体が馴染んできました

青イソメ投げてマダイ

小魚釣って泳がせてマゴチ狙い

大潮の下げ潮も

潮かっ飛ばず動きません

青イソメ房々が綺麗さっぱり喰われ

エサ盗り高活性

8時半、住友側先端の45°辺り

仕掛け回収で巻いてると

残り50m位でガツンと来ました

かなりの手応え、何でしょうか?

強い抵抗を受け

一旦ドラグを緩めて走らせてから

巻き寄せました

ヘチ際で頭振って潜られるも

慌てません

投げ竿なので強気に対抗して

頭から素早くネットイン

ワンオペで3週連続エイを

取り込んだ経験がここで活きました

頭でかいモンスター級の61cm(1.48kg)

60UPは新堤以来3年ぶり

嬉しいですが

正直、このサイズは泳がせ釣りで

磯竿ひん曲げて上げたかった

スレでは無く上口に刺さり

青イソメは居ません

巻き途中、チモトの夜光パイプに

反応したのでしょうか?

キスにも喰ってほしいですが

泳がせ竿は全く反応無し

コチは先カマの潮だまりでキープ

海がまったりしてきました

八景沖には潜水艦やステルス艦

その後も青イソメが速攻で喰われ

どうにもならず

真鯛なし、泳がせも9連敗で竿仕舞い

今日は16時まで

JM-Safetyで見守ってもらいました。

釣果:シロギス9、マゴチ1

ハゼシーズンが待ち遠しい

平潟湾で釣って泳がせてマゴチ釣りたい。