first time cross 2014.5.3

2023年2月23日野島沖堤カレイ投げ釣り

2023年2月23日(木・祝日)

昼までの短時間

野島防波堤でカレイ釣り

新堤か青灯か迷いましたが

準備がしやすいオカマにしました

潮通しが良いポイントで

エサ盗りが激しいと思いきや

60m超は結構喰われますが

それより手前は案外喰われません

マイルポスト側に少々移動

南面は赤紫のトロロ昆布のような

海藻が針に付着するので

海底のロケーションは良さげです

ホンダワラも順調に生長してます

更に東に50mほど移動して

遠近と投げ探りましたが

前回やっと一歩前進からの一歩後退

二歩、三歩、四歩とズルズル

後ずさりしないよう、心掛けたいです。

今日は沖上がり後がラッキー

採れたて野島運河産の

メカブ付き若布を1本頂きました

この時季は茎が柔らかく

晩酌のヘルシーな肴に最適です

前回の残り500gを使って

更にキスに良さげなサイズが残り

来週末まで元気なら

シロギスも狙ってみたいと思います。