first time cross 2014.5.3

2022年12月30日野島防波堤今年ラストの運試し

2022年12月30日(金)野島防波堤

今年の釣り納めはドック先

昼沖上りなので

軽装備でカレイとキス釣りにしました

キスはすぐ釣れましたが

フグの猛攻でハリスが切られ続け

仕掛けがもったいない、カレイに集中

カレイ針は小さめの流線14号

各ポイントにどんどん投入も

栄養の行き届いた良型の草フグが

どんどん掛かり

今回も幸運はめぐってきませんでした。

カレイが釣れたら帰るつもりでしたが

釣れなかったので

野島橋横の運河でハゼ釣り

あまり遅くなると怒られるので

16時で今年の釣り納めとしました

年越しそばと一緒に天ぷらで食べます。

今年も一年間釣り三昧

思い描いたように釣れませんでしたが

釣り人の皆さんと話す機会が増え

釣れなくても、楽しく一年を過ごせました

今年釣れて一番嬉しかった魚は

1月2日、野島防波堤の初釣り

今年釣ったカレイで最小27cmでしたが

北風冷たい海で釣れた一枚、格別です。

来年も家事を最優先に

家の人に呆れられない程度に

釣りを楽しみたいと思います!

不器用ですが、包丁捌きと

盛り付けも努力したいと思います。